とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

10月15日 ネットショッピング

素敵な机を買った。脚の形がとてもかっこいい。

良い買い物をした時特有の充足感とわくわくがある。

 

机のサイズに合わせて、家具の配置も変えることにした。

ベッドを引きずり向きを変え、本棚から本を出して移動し、机を置く準備が整った。

家具がそれしかない部屋だから、机がやってくるのが一大イベントのような気がする。

届くのはまだ先だから家具の移動は若干気が早いが、テンションが上がっている時なんてそんなもんかとも思う。

 

 

机を買ったのとほぼ同時刻、弟へのプレゼントも買った。

弟はあらかじめ欲しいものを決めていてくれたようで、すぐAmazonで買えた。

色数の多い色鉛筆が欲しかったのだと言う。

いつも色鉛筆を使うときは私に借りに来ていたから、自分のものが欲しかったのかもしれない。

なんだか、弟が絵に興味を持っていることが嬉しい。

品物が届いてからラッピングするのが楽しみだ。

 

 

 

今日は一歩も外に出ず、結構重要な買い物を済ませた。

足が退化しそうだ。

人類は段々グレイみたいに進化(退化?)するという説があるらしいし、何世代か後になれば本当にグレイっぽい見た目になっていくのかもしれない。

目を酷使して部屋から出ない、という現時点での自分の生活を思うと、グレイ化する説が少し現実味を帯びて見えてくる。

良いのか悪いのか。