とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

10月14日 机

前に行ったテオ・ヤンセン展で買った小さなストランドビースト*1が作れるキットを組み立てたいが、未だ自室に机がない。

リビングでやるのもしっくりこないし、段ボールの上でやるのはもっと気が乗らず、先に机を探すことにした。

収納付きのデスクが良いなあと探しているがしかし、ピンとくるものになかなか出会えない。

角が丸いものを探しているのだが、その手間がかかっている商品は値が張る。

自分でやすりがけしたりニス塗ったりするのはさすがに面倒だし、お金でその手間を買う方がやっぱりいいかなと思うも、値段に足止めを食らう。

難しい。

 

ネットでウィンドウショッピングするのは、労力がかからないから時間が溶けてしまう。途中で脱線して読書灯やらキャビネットやらも探していたら、そっちの方が欲しくなってきたし。

買い物サイトやアプリを開くのは危険が伴う。

 

どうか早いとこ値段とデザインの折り合いがつくものを見つけたい。

*1:テオ・ヤンセン氏が生み出したプラスチックチューブでできた生物。昆虫や動物のようなかたちをしていて、風を受けると自力で歩行する。