とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

11月13日/14日 先端から冷える/タイトルに促音が入る小説

13日

家の中でなぜか自室が1番寒いので、基本的に毛布にくるまって過ごしている。もう風が大分冷たくなってきたし、これ以上寒くなると本のページをめくるのに支障が出そうで困るなあと思い始めた。そろそろ暖房が権威を振るう時かもしれない。

 

今日は「このモンスターを○回かいしんのいちげきで倒せ」的な時間がかかるクエストを無心でやりながら、ぼーっと動画を見ていた。

どっちも中途半端にしか見ていなかったから、内容があやふやだ。

しかし見直すことは今後ない気がする。

 

14日

寝ようとしても眠れなかったので、プライムビデオで2001年~2005年のM-1を見ていた。

何年前のネタであろうが面白いものは面白いんだなあ、と明日腹筋が割れるかもしれんと思うほど笑った。つくづくすごい。

 

今日は本を少し読んだあと、本棚を眺めながらなんとなく図録を引っ張り出してぱらぱら見たり、本のタイトルにある文字で何かアナグラムができないかなとぼんやり考えたりした。

ラリアット」という単語ができそうでできなくて悔しかったのだが、「キクラゲ」ができてちょっと満足したのでそこでやめにした。何やってるんだろう。

ラリアット」を探している時、タイトルに促音が入る小説は結構レアなのか?などと考えていた。漫画は伸ばし棒が多いな、とか。

自分の本棚ではそうだったが、本屋なんかではどうなんだろう。

次行ったとき見てみようかな。