とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

9月26日 面白さ

今日は漫画を読んだ後、少し西洋美術史の本を読んだ。
前よりも明らかに美術館に行く機会が増えている実感があるから、もう少し頭に情報を入れておくべきなのかと思って読み始めたが、「原始美術」という始まりのところからすでに面白い。「面白いから」を理由に勉強できるのは中々良いことだと思う。
 
 
引っ越しと同時に机を弟に譲ってしまってから、段ボールを机代わりに使っている。
気分的にも使い勝手的にも、早いとこ買った方がよさそうだ。文房具の定位置も決めたいし。
 
 
今日読んだ漫画がとても面白くて困った。
漫画にしろゲームにしろ、娯楽は面白すぎるところが欠点だと思う。
かといって面白すぎないでほしいとは微塵も思っていないが。
読みすぎるのを防ぐには買う量をセーブするしかないのかもしれない。