とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

11月9日 娯楽のある生活

最近、何か書きものやパソコン作業をするときなんかに、ゲームのサントラを流す。

今は「coffee talk」というゲームのサントラを好んでよく聴いている。

ゲーム自体も凝っていてとても面白いし、グラフィック・音楽・ストーリー、他にもたくさんあるだろうが、きっとどれをとっても賛辞しか思い浮かばない。本当に素敵なゲームだ。

 

今日はそのサントラを聴きながら謎解きをやっていた。

載っている問題に直接書き込みながら答えを導いていく本で、どれも頭をやわらかくして考えないと解けない。若干実力より上の難易度の問題を解いている感覚が楽しい。

けっこうボリュームがある本だから、まだ長く楽しめそうなのも嬉しいし。

まだ解くのに時間がかかってしまうが、解くうちにレベルアップできるといいな。

 

楽しみにしていた本も届いたし、音楽も心地いいし、謎解きは面白いし、身近な娯楽が充実していていると気分が上がる。

この調子で気分良く生きていきたい。