とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

10月13日 トモコレ

やたらと眠い。

起きていても覚醒はしていない感じがする。

 

夜中、空を見上げると、雲が妙に立体的に見えた。

公園を散歩した日もそうだったし、この時期は雲がそうなりやすかったりするのかな。

 

 

今日はDSでトモダチコレクションをやっていた。

改めて書くとすごいタイトルだ。

久方ぶりに起動したら、自分以外は全員架空の人物でマンションの部屋が埋まっていた。

過去の自分の意図が読めなくてちょっと怖い。

「そっちの世界の私はどうしていますか?」とキャラクターに話しかけられたとき、どうしたものかと考えてしまう。

でもその住民の名前や雰囲気に過去の自分の好みが反映されていて、面白くもあった。

 

トモコレはずっとつきっきりになるゲームじゃないからやりやすくてありがたい。

これから少しずつ食べ物やインテリアを収集して、?欄を埋めていくのを楽しむことにする。