とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

10月2日 玄関先の訪問者

弟と映画を見た。

美麗な背景作画のアニメ映画だった。

君の名は。以降そういう映画が増えている印象があるが、これは君の名はが流行を生んだのか、そもそも映像製作の技術が全体的に向上しているのか、こちらが勝手に君の名はを基準にして頭の中から過去のすごいアニメーションを追いやっているのか。

いずれにせよ今日見た映画の作画はとてもきれいだった。

 

 

今日は玄関先の訪問者が多かった。宅配業者、郵便局員、お隣さん×2。

少し気疲れする。近所づきあいは昔から苦手だ。

挨拶のみじゃダメなんだろうか。

ダメなんだろうな。

 

一日中画面と向き合って目を酷使したから、画面を見ていたら目の奥が痛くなってきた。

編集画面は真っ白だからダメージが大きい。

ダークモードにしたい。あるのかな?