とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

8月17日 世知辛い

ブラウザで読める漫画と、アマプラで過去のお笑いライブを見た。

 

今日見た単独のお笑いライブがとても面白くて、実際に行ってみたいなと調べてみたら、ここ数年のうちに解散したようだった。

せめてと思ってライブDVDを買うことにしたが、ライブDVDは2本しか売られていなかった。芸歴は10年を優に超えていたのに。

お笑いの世界は世知辛いんだなあと思う。

 

登録していないがアベマでABCグランプリも見られたので見た。

みんな毛色が違って面白かった。

お笑いライブについてはまだ配信でしか見たことがないので、いつか現地で見てみたい。やっぱり空気感とか熱気が違うものなんだろうか。

 

今日は目が悪くなる娯楽にしか触れていない。

眼鏡に頼る日がいつになるやらである。