とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

10月21日 くすんだクリーム色の壁

部屋の壁に何か飾ろう、と思い立って、今までに買ったポストカードを眺めていた。

「何で見てもかっこいいな」というものと「実物で見てこそなんだろうな」というものがある。ポストカードに印刷するときの色の具合とかも関係あったりするのかもしれない。

壁にどう貼るか考えながら、ポストカードになってもかっこいいものを数枚抜き出した。

写真なんかも飾りたいと思ったが、あいにく手元にはデータしかなかった。

現像しに行くのはちょっと面倒だ。

飾りたくなるような写真が撮れたらにしようかな。

 

 

ポストカードと一緒に美術館でもらったフライヤーも見ていたら、ハルカス美術館でやっている楳図かずお大美術展のそれが出てきた。

行きたいが会期中に行けるだろうか…

行くにしてもまたギリギリになる気がする。