とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

8月4日 アマプラと配信ライブ

芸人の配信ライブを見た。

 

配信は現地に行かずとも空気感を味わえるし、どこでどう笑おうが笑うまいが気にされないのが気楽で良い。

出不精な自分にとってこんなにありがたいことはない。

 

 

昨日急遽買い物期(たまに来るめちゃくちゃ買い物したくなる時期)が訪れて、アマプラのお笑いのチャンネルに登録(月額課金)したり、本を買い漁ったり高いわりに使い道がほぼないオブジェを買ってみたりした。

配信ライブのチケットを買ったのも昨日の成果だ。

 

 

登録したアマプラのチャンネルには、2020年までのルミネの過去ライブが見られるものがあり、とりあえず名前を知っている芸人さんのライブを見てみたり、気になった企画のものをつけてみたりした。

 

とても面白かった。

過去の配信で、しかもライブだからその時の不祥事やニュースなどが話題に出てきて、今との時間のズレは感じこそしたものの、ネタはどれも面白かった。

それぞれの世界観が構築されていて見ごたえがあった。

 

見ていく中で自分がどういう類の笑いが好きなのかもなんとなくわかってきて、次をクリックする手のセーブができなくなった。

陳腐かもしれないが、お笑いってすごいんだなと実感した。

 

日常に悲しいことや嬉しいことがあっても素直に感情を表に出せないのに、映画やお笑いだと安心して泣いて笑える。

自分にとってそういう存在があるのは、多分思っている以上に支えになっている。

 

財布の紐が緩みすぎないようには気を付けないといけないが、配信ライブや動画を今後ちょくちょく見てみようと思った今日だった。