とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

10月8日 小冊子

キリンジの曲をシャッフル再生しながら、気に入った曲をプレイリストに追加したり、ぼーっとまどろんだりしていた。

 

 

紀伊国屋書店のネットショップで頼んだ本が届いたから包装を解いたら、「scripta」という書店が発行している小冊子がおまけで付いていた。

読みやすい語り口でいろんな本が紹介されていて、シンプルに「面白そうだな」「読んでみたいかも」と思えた。普段読まないジャンルの本へのハードルを下げてくれているのだろうことが読んでいてうかがえて、それもまた良かった。

年4回、春夏秋冬に発行されるみたいだったから、時期になったらネットショップで買い物するか店に行くかしようかな。

まんまと策略にはまって踊らされている気がしなくもないが、そういうのもまあ楽しいからいい。

 

 

あと、今日はキングオブコントを見た。

とても面白かった。とても。