とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

8月14日 図書館に本を返すだけ

借りに行くときは歩いて行ったが、今日は自転車で行った。

閉館時間ぎりぎりだったので返すだけ返して直帰した。

それしかしてないのに滝汗だった。

 

そのおかげか、帰ってすぐ飲んだグリーンダカラがかなり甘く感じた。

 

 

今日は、図書館に行った以外はほぼすべて寝ていた。

少しだけ本を読んだが、それも慰め程度のものだ。

 

寝て起きて本を読んで、寝て起きて図書館に行って、寝て起きて食べていなかったことに気付いて食べた。

 

昼に一番長く寝たが、もはやこれは昼寝ではないと思う。

普段ちゃんと寝ない揺り戻しがきたか?

 

寝すぎた日は、起きようと思ってもしばらくは体が怠くて起き上がれず、脳がまだ眠いんだと勝手に判断してまた寝てしまう。

浅い眠りが繰り返された。

夢は覚えていない。