とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

9月14日 夏っぽい秋

パソコンの裏のクッションの部分がよく剝がれる。

数日前に接着剤で付け直したばかりだというのにまた剥がれてきた。プチストレスだ。

何かいい対処法はないものだろうか…

 

スマホの画面も割れてしまったが、割れ方がかっこよかったのでそのままフィルムを貼って使うことにした。電子チケットを見せるときとかあまり良く思われないかもしれないな。申し訳ない。

 

 

今日は風が強いのに湿気がすごくて、暑いんだかそうでもないんだかよくわからなかった。

季節の切り替わりは明確でないところも風情があるなと思いはするが、服や空調の関係で言うとスパッと「今日から秋」という温湿度になってくれる方がありがたい。

今はまだ夏っぽい秋か秋っぽい夏だ。

 

秋らしい秋になったら、「芸術の秋」とか「読書の秋」とか、「季節関係ないだろ」と言われがちなそれらに取り組みたい。