とりとめのないこと

雑記とか雑記じゃないのとかいろいろ

8月19日 遊びの約束

友人と遊びに行く約束をした。

 

まだ予定の日まで1週間くらいあるが、既に若干そわそわしている。

友人と連れ立ってどこかに行くなんて最近ぱったりだったから、「予定がある」感覚が落ち着かない。浮足立っている…?

 

友人曰く「私を日の光にさらす、自然に連れていく」という目的で出かけるらしく、どっか緑の多い場所に連れて行ってくれると言う。

ありがたい友人を持ったものだ。

私の友人はおしゃべりな人ばかりだが、来週会うのは中でも一段とおせっかいで優しいおしゃべりだ。

事あるごとに気にかけてくれるので、私はしょっちゅう「ありがたや」を連呼している。多分言い足りていない。

 

 

わりと久々に会うので緊張するが、もちろん楽しみだ。

どんな話を聞かせてくれるだろうか。